MENU

FAQよくあるご質問

  1. Q. 点灯しません。
    A. バッテリー残量が十分残っているか、またはロック機能がある製品(heady+)はロックが解除されているかをご確認下さい。解決しない場合は「CONTACT」よりお問い合わせください。


  2. Q. 充電できません。
    A. 規定の充電器を使用し、ケーブルがしっかりと接続されているかをご確認ください。解決しない場合は「CONTACT」よりお問い合わせください。


  3. Q. 3FACE+からスマホなどへの給電ができません。
    A. 3FACE+のアウトプット機能を使用する際は、中央電源ボタンの長押しが必要になります。サイド電源ボタンを長押しするとアウトプット機能がオフになります。


  4. Q. 修理や交換はできますか?
    A. 交換についての保証規定がございます。「製品の保証について」をご確認いただき、詳細は「CONTACT」よりお問い合わせください。
    ▶https://claymore.jp/afterservice/


  5. Q. 製品の保証期間を教えて下さい。
    A. 製品の保証期間はご購入日より1年間です。保証書と購入証明書(販売店のレシートなど)を以って保証の適応とさせていただきますので、大切に保管をお願い致します。


  6. Q. 購入レシートがありません。
    A. レシートの他に、ご購入日と店舗がわかる購入画面や履歴のスクリーンショット等でも対応可能です。「CONTACT」よりお問い合わせください。


  7. Q. オンラインで取扱説明書の閲覧は可能ですか?
    A. 下記リンクより、PDFデータの閲覧やダウンロードが可能です。
    ▶取扱説明書のダウンロードはこちらから


  8. Q. フリーマーケットなどで購入した製品の交換は可能ですか?
    A. フリーマーケットや個人間での売買など、正規販売店以外から購入した製品は保証の対象外となります。


  9. Q. 紛失したパーツのみの購入は可能ですか?
    A. パーツのみの販売は行っておりません。保証規定に基づきご対応させていただきますので、「CONTACT」よりお問い合わせください。


  10. Q. LED電球、バッテリーの交換はできますか?
    A. LED電球、バッテリーの交換は行っておりません。


  11. Q. 付属品のみの購入はできますか?
    A. 付属品やパーツのみの販売は行っておりません。


  12. Q. 市販のケーブルで充電可能ですか?
    A. 付属の充電ケーブルをお使いください。市販のケーブルを使用した際の動作は保証しておりません。


  13. Q. MULTI PILE-DRIVERの耐荷重を教えてください。?
    A. MULTI PILE-DRIVERの耐荷重は1kgまでとなっております。それ以上の製品の設置は危険ですのでご遠慮ください。


  14. Q. PSE認証を受けていますか?
    A. 認証が必要なすべての製品につきまして、認証を受けてPSEマークを表示しております。


  15. Q. 点灯や充電の際に熱くなります。故障でしょうか?
    A. 正常な状態でも連続点灯や充電の際に熱を持つ場合がございます。なお、異常な発熱などがある際は直ちに使用をやめ、弊社までお問い合わせください。


  16. Q. リチウムイオン充電池の寿命はどれくらいですか?
    A. 充電池は300回から500回程度の充放電を行うと寿命となります。長持ちさせる為にはご使用後に充電を行ってから保管して下さい。充電容量を空のままにしておくと、充電池の急激な劣化に繋がります。


  17. Q. 製品の保管はどのようにすれば良いですか?
    A. 高温多湿を避け、満充電の状態で保管して下さい。また、氷点下での保管もバッテリーの寿命に影響する可能性があるためお控え下さい。